アミノ酸系サプリについて私が知っている二、三の事柄 

文才ゼロの私ががネットで見つけた美肌に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

また活力系食品の効果なんかを綴ってみました。

今日文献で集めていた情報ですが、「生のままにんにくを食すと、効果抜群のようです。コレステロール値の低下作用、その上血液循環を向上する作用、セキに対する効力等があります。その数は大変な数に上ります。」と、結論されていと、思います。

本日色々集めていた情報ですが、「ある決まったビタミンなどは適量の3〜10倍ほど取り入れた場合は、生理作用を超えた機能を果たすので、病気の症状や疾病そのものを治したり、または予防できるようだと認識されていると言います。」と、提言されているそうです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「自律神経失調症、あるいは更年期障害は、自律神経の不調を起こしてしまう典型的な疾病らしいです。自律神経失調症とは普通、相当量の心身に対するストレスが主な理由として招いてしまうらしいです。」のように考えられているようです。

今日色々探した限りですが、「健康食品そのものに定まった定義はなくて、大まかな認識としては、体調維持や向上、または体調管理等の理由から食用され、そういった効用が見込まれている食品全般の名前です。」のように提言されているらしいです。

本日文献で調べた限りでは、「にんにくが持つ“ジアリルトリスルフィド”という成分には、ガン細胞を撃退する作用があるそうです。今では、にんにくがガンの阻止に大変効果を見込めるものだと言われるそうです。」だと提言されているようです。

私がネットで集めていた情報ですが、「ビタミンとは元来、「少量で代謝に関して大切な作用をするもの」であるが、身体内では生合成が行われない物質で、少量でも身体を正常に働かせる機能が活発化するものの、欠乏している時は欠落の症状を発症させる。」のように公表されているそうです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「現在の日本はよくストレス社会と表現されたりする。それを表すように、総理府のリサーチの結果によれば、アンケート回答者の5割以上が「精神の疲労やストレスを持っている」と回答したたそうだ。」と、いう人が多いらしいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「治療は患っている本人だけしか極めて困難なのではないでしょうか。そんな点でも「生活習慣病」と名付けられたのでしょう。自分の生活習慣をチェックして、疾病に苦しまないよう生活習慣を改善することが必須でしょう。」と、公表されていると、思います。

その結果、 便秘というものは、そのままで改善しないから、便秘で困っている方は、すぐさま解消策を練ってください。第一に解消策を実践する機会は、早期のほうが効果はあるでしょうね。」と、いう人が多い模様です。

素人ですが、文献で探した限りですが、「人体をサポートしている20種類のアミノ酸が存在する中で、私たちの身体内で生成されるのは、半数の10種類と言います。あとの10種類は生成できないから、食物などから摂る以外にありません。」と、公表されているみたいです。